簡単にできる!愛犬のアレルギー検査

自分の健康より

愛犬の健康が大事な野間です。

 

 

愛するレイリー&エースの健康を考え、

少し前に腸内環境を整えるサプリを購入しました。

 

どんないい効果が出るかワクワクしていたら・・・

 

まさかの涙やけ。。。

 

そして前肢を痒そうに噛み噛みした結果コレ↓

 

 

昔、ブリーダーさんから勧められたドッグフードをあげた時も

同じような症状がでたので

 

何かアレルギーがあるのかも!?

 

と思い、

アレルギー検査について調べていたらこんなものを発見しました!

 

楽天で購入できます。

 

 

愛犬の体毛を20本送るだけで

食物アレルギー75品目の検査ができます!

 

 

約2週間で結果が届きます。

 

 

まずはエース↓

 

穀草、とうもろこし、落花生、牛乳、バター、チーズ、脱脂粉乳、

鱈、鰻、ししゃも、トマト、アボカド、パセリ、セロリ、にんにく

 

にアレルギー反応が出ました!

 

 

そしてレイリー↓

(私の字が汚かったのかレイソーになってる笑)

 

穀草、とうもろこし、落花生、牛乳、バター、チーズ、脱脂粉乳、

かに、海老、昆布、ほうれん草、なす、アボカド、パセリ、セロリ、にんにく

 

にアレルギー反応あり!

 

 

さすが兄弟だけあってアレルギーも似てます!

 

 

では、なんでサプリでレイリーだけアレルギーが出たのか?

 

サプリの原材料を確認すると・・・

 

見事に入ってます!

 

エビとカニ!!

 

レイリーだけが持ってるアレルギー品目が

バッチリ入ってました!!

 

 

 

大切な家族のアレルギー、

知っておいて損はないと思います!

 

私は食品アレルギーだけの検査を選びましたが

食品だけでなく環境アレルギーを調べられるものもありました。

 

気になる方は楽天をチェックしてみてくださいね♪