ふるさと納税で救える命があります!

夢は都心にオシャレな複合型保護施設を作ること、

野間です。

 

ペットを飼いたい!と思った人が、

ペットショップではなく保護施設にいく

というのを一般化にしたいです。

 

 

さて。

 

あっという間に11月。

今年も残り2ヶ月。

 

いよいよ税理士さんから

「いい加減、確定申告の資料をよこせ」

と連絡がありました。

 

 

毎年毎年ギリギリまで溜め込んですみません(>人<;)

 

 

 

確定申告といえばふるさと納税!

 

ふるさと納税をすると所得税の還付を受けることができます。

 

 

私もよくは理解していませんが、笑

やった方がいいよ!お得だよ!

と教えてもらったので、毎年ふるさと納税をしてます。

 

 

それこそ以前は豪華なお肉や果物食べたさに

納税する市町村を選んでましたが、

 

ふるさと納税で救える命があると知ってからは

広島県神石高原町にふるさと納税してます。

 

 

広島県神石高原町のふるさと納税はこちら

 

 

5万円の支援で

殺処分の犬の命を1頭引き取り、1年間飼育できるそうです。

(支援は1円からできます)

 

 

ふるさと納税と動物の保護に関心のある方は

ぜひ見てみてください!

 

そしてピースワンコジャパンの活動や想いに共感されましたら

一緒に支援することで、応援&協力しましょう!!